
     

パソコンが壊れました(>_<)

昨夜突然パソコンが動かなくなり、画面も真っ暗に!
ハードディスクの異常らしく、修理することに(>_<。)
新しいパソコン購入も検討しながらも、やはり愛着のあるパソコン…出来れば直ってほしいです。
今までどれだけお世話になっていたか!痛感しています~
しばらくは携帯から皆さんのところへお邪魔いたします。
携帯で文字を入力するのがこんなに大変だったとは(*_*)
誤字だらけの短いコメントになってしまうかもしれませんが……
お許しくたざいネ!
     

薔薇を選ぶとき・・・

その薔薇を知ったのは
オースチン社と当時、日本の総代理店契約をしていた「ローズオブローゼズ」のカタログでだった。

第一印象(花色)や香りで選んでいたそれまでの私の薔薇選び
連れ帰ってきてから、その薔薇の性質を図鑑で知ることも多く


いつまで経ってもシュートが出ない、農薬を使いたくないから
病気にもなりやすく、病害に弱いから葉が落ちて
葉が落ちるから光合成が出来ずに花も咲かない・・・

2~3年経って、やっと気づいた


年に数輪しか咲かない、芳香素晴らしい薔薇はもちろん大好きだけど

病害に強く、房になって咲き、成長が早く、よく咲き
そして願わくば 花姿が麗しい薔薇はないものか・・・



カタログの記述をそのまま、素人の薔薇庭で実現できるとは思っていなかったけど

この薔薇は、私の期待を大きく超えてくれている


ウィリアムモリス

ウィリアムモリス
ウィリアムモリス posted by (C)rosenavy




ウィリアムモリス
ウィリアムモリス posted by (C)rosenavy


ずっと鉢植えのままだけど

すらりと伸ばす夏の枝は、自由自在に光を求めて庭を泳ぎ

この秋は、雨の当たらない玄関先にやってきた



ウィリアムモリス
ウィリアムモリス posted by (C)rosenavy


なんて美しい花びら


ウィリアムモリス
ウィリアムモリス posted by (C)rosenavy

近代デザインの創始者で、英国史上デザインに最も影響を与えた人物とされる、ウィリアムモリス氏の名前がついた薔薇



ウィリアムモリスデザインノート



 やさしいティータイムを・・・ウィリアムモリス ラウンドトレイ

花鳥風月を思わせる どこか和の趣すら感じられるデザインが素敵♪


set_fablic_stitch_line_02.gif


こちらのオールドローズは

 伸びて伸びて

月桂樹まで届いちゃった!
コンラッド・F・マイヤー



月桂樹と薔薇
月桂樹と薔薇 posted by (C)rosenavy


ズームで捉えた花



コンラッド・F・マイヤー
コンラッド・F・マイヤー posted by (C)rosenavy

この薔薇の魅力は極上の香りなのに

楽しみたいけど、脚立でも届かないかも~(><)


     

イングリッシュローズとハーブ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

チャイナローズ・3番花

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

コテージローズとウィリアムモーリス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

藍色薔薇

Author:藍色薔薇
藍色薔薇と申します。

薔薇が大好き♪ 特に深い色をした薔薇に惹かれます。

小さな庭で、薫り高い薔薇を育てることが生きがいです。

以前書いていた日記と共に、こちらでお世話になることとなりました。

拙いブログではございますが
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


花咲くアトリエ(L'atelier o&ugrave; un fleurs de la fleur)

薔薇庭でみる夢

a laughing face

リンク

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

