
     

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ


アーチの上で、しっかりと上を向いて咲いてくれちゃったから

ズームでやっと撮影できた写真…


ヴァリエガータデボローニャ




ヴァリエガータディボローニャ





房咲きじゃない、一枝一輪咲きの花を思い切って摘んだ。

美麗な絞り…

20120526174520



ボローニャとトラディスカント

ボローニャとトラディスカント



絞り模様が気に入って
植えて10年目くらいかな?

若い苗から「よくぞここまで育ってくれた」と
毎年咲く度に感謝しちゃう!







初代
ウィリアムシェークスピア


ウィリアムシェークスピア

日当たり良好の場所に植えていると思うのだけど
ずっとひざ下丈のまま…(^^;)






3株植えてあるうちの
東側の「キアンチ」

キアンチ

一番キアンチらしい色で咲いてくれる。




キアンチ




今日の「ローズ・ディヴェール」

ローズディヴェール


雨に打たれずに花が開いて

良かった♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

     

ルィーズオディエの開花とと京成バラ園

大好きなルィーズオディエが咲いた。


ルィーズオディエ



早くからつぼみを付けていたのに
ほかの薔薇に先を越されて…

ピンク系の薔薇の中で、私の中では1.2を争うほど
大好き!






ルィーズオディエ


ルィーズオディエ



香りも
こっくりとした花色も

マダムドゥステラという別名も美しいなぁ









ラプソディインブルー





ラプソディインブルー




ラプソディインブルー


思いがけず、出会えて
我が家にやってきた。







庭の薔薇が咲きそろう前に
出かけたかった京成バラ園

早朝6時から開園している日があることを知り

早起きして出かけた。

昨年秋には咲いていなかった原種やORを見たい!!




園内のメインの薔薇たちは、3分咲きくらいでしょうか。


20120520071715






真っ先に
園の奥の森の中へ。





ロサ・シナモメア

ロサ・シナモメア



ロサ・フォレスティアーナ
ロサ・フォレスティアーナ




ロサ・フォレスティアーナ



ロサ・シネンシス
ロサ・フォレスティアーナ




小さな花びらの薔薇たちが
ひっそりと咲く
ここはまさに秘密の花園のようだ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

     

夕陽に照らされた薔薇

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

ブルボンローズたち♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

庭の様子とわんこたち

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

藍色薔薇

Author:藍色薔薇
藍色薔薇と申します。

薔薇が大好き♪ 特に深い色をした薔薇に惹かれます。

小さな庭で、薫り高い薔薇を育てることが生きがいです。

以前書いていた日記と共に、こちらでお世話になることとなりました。

拙いブログではございますが
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


花咲くアトリエ(L'atelier où un fleurs de la fleur)

薔薇庭でみる夢

a laughing face

リンク

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

