
     

春待ちデルフィとうすむらさき色の花


例年よりも遅く色づいた庭のヤマボウシ

 


ヤマボウシ
ヤマボウシ posted by (C)rosenavy

 

毎年真っ赤な実がつくのに、今年は剪定してしまったので残念ながら見られません。

 

 

デルフィニウムは種まきをしてソコソコ発芽中ですが(^^;)

HCで 「春待ちデルフィニウム」 という名の苗を見つけ

なんと蕾も付いていたので、連れて帰ってきました~♪



デルフィニウム
デルフィニウム posted by (C)rosenavy

あこがれのデルフィ!

薔薇とはまた違う魅力に溢れています~ 



デルフィニウムの苗「オーロラシリーズ」Delphinium hybridum

 


デルフィニウム■宿根草■デルフィニュームブルーバード9cmポット

 

 

こぼれた種から育ったラベンダー

薔薇のわき役に・・・と思っていたら

あっという間に薔薇を覆うほどに茂ってました


ラベンダー
ラベンダー posted by (C)rosenavy

 



 

種が飛んできた?

植えた記憶のない花色 うすいむらさき色のビオラ

ラベンダーの色とよく似ています



ビオラ
ビオラ posted by (C)rosenavy


高尚な雰囲気さえ感じるうすむらさき色

心の美しさを求める人に好まれる色だそうですヨ 

 

 

私とのゆっくりダラダラ散歩では絶対に写せない わんこの全力疾走!


愛犬
愛犬 posted by (C)rosenavy

 次男はこの速さに付いていけるんですね(^^;)

走りながらパチリ出来るのもスゴイ!

     

今日出逢った薔薇とセージたち

訪問理容のお仕事を続けていくことは、夏以降ずっと悩んでいて・・・

 

私の都合で、その時間をやりくりするのが難しいこと、利用者さんのご希望の日にうかがえないことが多くなりそうで、申し訳ないから もうお受けしないことにしようと思っていたけど・・・

 

私にお声をかけてくださり、訪問日もこちらに任せるとおっしゃってくださる方々

こんな私でお役に立てるのでしたら・・・

喜んでお引き受けするべきかな、と思い、新規のお客さま以外は

今まで通りに伺うことにしました。

 

今日、いつもご贔屓にしていただいている方のお宅へ伺うと・・・

花いっぱいのお庭で、素晴らしい薔薇が咲いていました♪ 

ご主人は日当たりのよい広縁で、奥様がお手入れされた庭を眺めるのがお好きだそうです。

 

切花でいただいてきました(^^)


rose
rose posted by (C)rosenavy

絞りが入った紫色の薔薇は、娘さんからのプレゼントの薔薇だそうです。

 

そしてこちらは

フロリバンダ種のようですが・・・




rose
rose posted by (C)rosenavy

鮮やかなオレンジ色

花弁も厚く、ステムもしっかりとしています。

 

菊の花もたくさんいただきました~*



菊
posted by (C)rosenavy

我が家では育てていないので嬉しいです♪

挿し木してみようかな・・・


すっかり寂しくなっているわが庭では

セージたちが花色を競っています




セージ
セージ posted by (C)rosenavy

 

赤いパイナップルセージ

濃紺のサルビア・セミアトラータ

 

そして

ジャーマンダーセージ



ジャーマンダーセージ
ジャーマンダーセージ posted by (C)rosenavy

 

 

 

オブスキュアは本当に元気で良い子!


オブスキュア
オブスキュア posted by (C)rosenavy

 羽を広げているように、ゆったりと咲いています

     

青い世界&マリンブルー

青い色に「涼」を求めて

ビオラと千鳥草を

グラスの中に飾ってみました




青の世界
青の世界 posted by (C)rosenavy


涼しげです~  大満足

庭の薔薇が自然ドライフラワーになるほどの暑さ

青色でクールダウンできそう


 

クレマチス・マリンブルーが咲きました




クレマチス・マリンブルー
クレマチス・マリンブルー posted by (C)rosenavy

 

青い色は

心を安らげ

自分自身も他の人も癒す色だとか・・・

青紫色は特にその効果を期待できるそうで♪

 

 ill_lavender04.gif

 

クレマチスの後姿




クレマチス・マリンブルー
クレマチス・マリンブルー posted by (C)rosenavy

 

白色もお供していたのですね~*~*

 

ill_lavender04.gif

ミックス種から育ってくれた花

名前もわからなくて

どんな風に開くのか とっても楽しみにしていたのに

 

暑さでしおれちゃて



種から育てた花
種から育てた花 posted by (C)rosenavy

 

ブローチにしたいくらいにかわいい姿

開いた花が見たかったなぁ・・・・

     

やっと咲いたアサガオと薄らいだ紫陽花

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

クレマチスと薔薇・ラフランス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

藍色薔薇

Author:藍色薔薇
藍色薔薇と申します。

薔薇が大好き♪ 特に深い色をした薔薇に惹かれます。

小さな庭で、薫り高い薔薇を育てることが生きがいです。

以前書いていた日記と共に、こちらでお世話になることとなりました。

拙いブログではございますが
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


花咲くアトリエ(L'atelier où un fleurs de la fleur)

薔薇庭でみる夢

a laughing face

リンク

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

