FC2ブログ
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

息子と二人で…被災地復興支援コンサートへ♪

つい最近まで、毎日のように悩まされていた次男との関係。

潮が引くように
いつのまにか穏やかな会話が出来るようになって…

学校のこと
音楽のこと
たまに友達のことも



こんな日が来るとは
二年前は想像すら出来なかった。

ブロ友の皆さんにも
随分とご心配いただいた時期もあって

「必ず光が見える日が来る」

今、実感しています。


浜田省吾さんの「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」のチケットが二枚取れて

次男が「行きたい!」と。

生まれて初めてのライブ


小さい頃から車の中で省吾さんの曲は聴いていたとはいえ

観客席に若者はそんなに、いやかなり少ないぞ…




何にも興味を持たないように見えていたのに

ドラムには興味があったようで
お年玉を貯めて電子ドラムを買い

二階の部屋で、床が抜けちゃうんじゃないかと思うくらい
ドンドンと毎日叩いている。
すぐに飽きるかと思いきや
もうすぐ二年。

最近はギターの音も聞こえてくる…


そんな次男に


省吾さんの歌はもちろんだけど
バンドのミュージシャンの
一流の、本物の音を聴いて、感じてほしいと思った。



6月2日
二人で電車に揺られ
さいたまスーパーアリーナへ

「座席、どこかなぁ…アリーナは広くて、オペラグラスで見るような席かなぁ…」
気にする私に

「好きなアーティストと同じ空間にいて、音楽を聴けるだけでも最高だろ」

おっしゃるとおりです。



乗る電車が違っていて
会場に着くのにずいぶん時間がかかってしまったのだけど

ずっと待っていてくれたブロ友さんと昨年10月以来の再会♪

お元気そうでとても嬉しかった。

そして次男にも会ってもらえて…

お話しできた時間は短かったけど

ありがとう!



入場の際に発券された座席番号は

飛び上がりたいくらいに嬉しい場所で


今から始まる最高級のステージを
次男には
一時も見逃さずに見てほしいと思った。


私は毎回、一曲目から涙ですから…(^^;)


ライブが始まる前の独特の雰囲気にも
電光スクリーンにも

何より耳にダイレクトに響き渡る音の重なりに

「スゲェ!!」連発。


来て良かったね!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

おはようございます♪
嬉しい知らせに、闇から抜け、母親としての自信や子供たちと共有・共感出来る喜びは、経験した方でないと分からないと思います。次々と小さな問題はありますが、絆は確実に深くなります。
息子さんとコンサート!薔薇の香りさま・・・最高じゃないですか!!!♪私も、同じ想いですよ。「子供に生の演奏を・・・」絵画でも何でも生はいいです。息子さんも、色んな想いで、きっと浜田マジックに吸い寄せられるのでは♪
よかったですね♪薔薇の香りさま♪
反抗がないと、どこかで、必ずきますよ。成長期だったのでは。
笑い話になる日も、まじかですね。

さて、少し私事ですがお聞きしたいことがあります。
薔薇のかおり様は、挿し木好きですか?
先日、新聞に載ってから、「薔薇好きな方がこんなにいるのか?」と思うくらい来られる様になったのですが、挿し木させて~とおっしゃる方がいます。
私・・・凄く意地悪かも知れませんが、せっせと働いて購入した薔薇を挿し木・・・何でもちょうだい!ちょうだい!と私は、名前やその子の容姿など話するのが好きなのですが、増やしたいだけの方もいらっしゃるのです。
「だったら、自分で苗購入して、自分で挿し木すればいいやん!」と思ってしまいます。
あまり、キツイことも言えず・・・
自分なりのバラへのポリシーもあるわけでして・・・変ですかね。。。

大野町の薔薇園に行ってから、私の好きな薔薇♪名前を知って、特徴を知って、ますます好きになる。ブランドでなくても、この子・・・可愛い♪と思えば 頂きます。

成長が楽しみ・・・病気になれば心配・・・これが私です。
薔薇の香り様の、薔薇に対する想い聞かせて頂けませんか?薔薇友さんとの関係も・・・ごめんなさい。私にとっては、薔薇の香り様は道しるべですから♪

悪い事ってそう長く続くものでもないんですよね。

あ、いえけっこう長引くこともありますが・・・

今 藍色薔薇さんとても幸せそうですね^^

私もうれしいです!!

うちの息子は今は 部活と学校の友達関係が楽しいらしく
昔ほどギターを弾くことはないのですけど
息子がギターを弾くと 夫がとてもうれしそうです。

ライブでまた親子関係が深まりましたね^^

サチさんへ♪

こんばんは☆

温かいコメントをいただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ちょうど2年前くらいでしょうか…
一番手のつけられない時期でした。

お先真っ暗。毎日そういう気持ちで過ごしていました。
何度もサチさんに励ましていただいて、その言葉を心に刻んで今日まで…

やっと親子の形のようなものが見えてきました。
息子一人一人の個性を尊重するということが
結局は一番信頼関係を築くための良い方法だとも感じています。

これから先も、問題は起きると思いますが
来るなら来い!くらいの気持ちを持っていられる気がします(^^;)
ずいぶん強くなりました(笑)

初めてのライブで、息子は質の良いものを感じてくれたと思います。
何でも経験しないとわかりませんね。
自分の目で、耳で、全身でいろんなことを吸収してほしいです。


若いって素晴らしいですね!
未来が無限に広がっていますから(*^_^*)


それと、薔薇について…
私の知る限り、そして私の思うこと…
基本的にサチさんと同じ思いですが
お返事はサチさんのブログの方に詳しく書かせていただきますね♪
参考になるかどうかわかりませんが
今からお邪魔します!





こんばんは☆
次男くん、すっごい体験ができましたね。
どれほどの至近距離で、省吾さん、メンバーさんを観ることができたんだろう。
次男くんの「スゲェ!!」の連発…
どれほどの興奮状態だったのか、想像すると。。。 (羨ましいです^^)

突然こんな日がやってくるんですね。
ほんとに…。男の子って、もんは。難しいけれど、可愛い。
可愛いなんて思えなかった日々も。今になって、やっぱり可愛いもんだ。なんて。

これから、ますますrockの世界に入っていくのかな…。次男くん。
あまりにもかっこ良すぎる省吾さんは、
一体どれだけの人を巻き込み魅了し、省吾さんの後に続きたい!と思う人を作るのだろう…

rosenavyさんの親子のように(私と息子の関係のように)
このライブがきっかけとなり、繋がりが深くなる家族が
この2日間だけでも、相当数いただろうね。

10月のDVD発売も、楽しみができたことだし
私たち、映像にちゃっかり映ってたりしてね(^_-)

シャイな次男くん…。ちょっぴり、うちの次男と似ていました。



三日月さんへ♪

こんばんは☆

ありがとうございます!

親って単純ですよね。
またきっと何か問題が起きて、どん底に墜ちるのでしょうが

穏やかなときは本当に毎日が楽しいもので…

そのときはそのときだ!
ある意味度胸もつきました。
三日月さんの影響も受けてます、私(笑)

こうして母は強くなっていくのでしょうか…

息子さん、楽しい高校生活を送っていますね!
部活や友達…
基本的な、だけどかなり大事なものです。
大人になっても決して忘れないし、今築いた人間関係って
人生さえ左右すると思います。

ギター…やっぱり男子は一度はハマるのですね。

どんな音楽を弾かれるのでしょう!

うちの次男は、省吾さんは別腹で

ワンオク?ファクト?

メインはこのバンドさんたちのようです(^^;)




laughさんへ♪

こんばんは☆ 土曜日はお会いできて嬉しかったです! ありがとうございました。

次男…省吾さんはもちろんだけど、小田原さんのドラムにかなり惹かれた様子でした。

バンドをけん引していく役目で、力強さがずっと変わらなくて カッコいいって。

町支さんのギターにも興奮していました。 DVDで見ていた人が、目の前で演奏しているんですから 感動モノですよね!

2日間参加したかった! でも、あの席で見ることが出来ただけでも 感謝です。 省吾さんの汗が飛び散る雫まで見えました。

ライブ以来、毎日話は省吾さんの歌のことです(^^;) 会話、ますます弾んでます(笑)

口を開けば憎まれ口ばかりだったのにね!

これも省吾さんのおかげ…
そして、laughさんのおかげです。

次男を見て、この子があの問題児か…って思いませんでした?
laughさんは全てを知ってくれてますから…

一番大変だった頃

日はまた昇るを聴いてから 次男は少しずつ変わり始めました。

男子から見る省吾さんって やっぱり憧れの完成形なのかな。

今が一番カッコいいって、次男は言います。 私もそう思いますけど!

DVD…楽しみですよね!

もしかして? 映ってるかも? 私は400レベルだったから、期待していないけど

laughさん、ちょうどいい場所だったし! 探すからね~(*^_^*)

薔薇の香り様♪
やっぱり・・・私の思った通りの答えで、とても説得力あり嬉しかったです。
先日、ご近所に薔薇を沢山育てている方がいらっしゃることに気づきました。
その方から、TELがありお庭を見せて欲しいと・・・
お友達と見えたのですが、私は、挿し木で今の庭をこれだけにしたのよと熱く語り始め
増やすことが目的みたいな言い方をされ、私の大好きな福井の薔薇生産者の方の所で、数本 薔薇を買って挿し木で増やすとのこと・・・枯れたらまた買ってくればいいから~
私は、その生産者の方のご苦労が分かっているだけに 腹立たしく思いました。
方向性が違うのです。そんな考え方の人がいるんだ・・・そう思いました。
私は、大好きな薔薇を迎え、この子は元気に育つかな?どこがアカンかったんやろ?
図鑑で調べたり、セミナーで聞いたり。そんなことが、大好きなんです。
愛おしいのです。
薔薇のかおり様が、近くに住んでいらしたら、私もきっと発見したことや、香り・形・色など話もつきないだろうし、お庭の薔薇をブーケにして差し上げてますね(笑)
明日は、9時から取材です。自分に正直に、生活スタイルが崩れないようにします。
これも、薔薇の香り様のアドバイスがあったからこそ。
ありがとうございました。

サチさんへ♪

こんにちは♪

今頃はお庭の取材中でしょうか(*^_^*)

ご報告楽しみにしていますね!

まとまらない文章でしたが、少しでもお力になれたのでしたら嬉しいです。

薔薇に対する思いは人それぞれ…
だから数多くのロザリアンの中から
自分の思いに似た感性をお持ちの方に巡り会えると喜びが増すのだと思いますo(^o^)o

福井や岐阜…いつの日かきっと訪れるつもりですので
その時はガイドさんをお願いしますネ(笑)

花フェスタは車中泊のつもりで!ですよね!

いつもありがとうございます!
楽しい一日でありますように…

Secret

プロフィール

藍色薔薇

Author:藍色薔薇
藍色薔薇と申します。

薔薇が大好き♪ 特に深い色をした薔薇に惹かれます。

小さな庭で、薫り高い薔薇を育てることが生きがいです。

以前書いていた日記と共に、こちらでお世話になることとなりました。

拙いブログではございますが
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


花咲くアトリエ(L'atelier où un fleurs de la fleur)

薔薇庭でみる夢

a laughing face

リンク

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。